セブンイレブンのおでんは冬になると人気ですが、おでんを目的に買い物に行く方も多いようでした。
セブンイレブンのおでんの種類は焼きちくわ、大根、こんにゃく、はんぺん、がんもどき、ロールキャベツ、白滝、餅入り巾着、たまごになっています。
やはり一番人気があるのはだいこんのようでした。だいこんはたっぷり汁を吸い込んでいるので、大根は常に買っていた方が他の具もおいしく食べられそうです。
出汁はどうやら地域によって風味が少し違うようですね。でかけた際にはおでんを食べくらべてみるのも楽しいかもしれません。
にんにくは以前から体力が出る食べ物として食べられています。にんにくは食べた後の香りも気になるものですが、ドリンクならば香りを取り除いているので、気になりません。
にんにくはおつまみとして袋に入っているものもありますし、つけものとして販売してあるものもあります。
他には乾燥させているチップス状態になっているものもあります。
年齢が高くなり体力の自信がなくなったという方にも人気がある食材です。
うなぎは夏の食べ物と言うイメージがありましたが、冬の現在でも販売されているものですね。
うなぎでは国産と輸入のうなぎがあります。国産の方が安全で好まれますが、海外のうなぎもやわらかくそんなには変わらない気がしました。
うなぎのタイプにはやわらかくて脂の乗ったおいしいものと、少し固めで脂はあまり乗っていないものとがありますが、やわらかいタイプの方がおいいしいものですね。
うなぎのくさみが気になる場合には一度洗い、焼きなおすと臭いや残った風味も消せるので食べやすくなるのだそうです。
モスバーガーでも企画的なハンバーガーを販売していますが、現在はとびきりハンバーグバーガーも販売しています。
とびきりハンバーグチーズを食べてみましたが、チーズがとろけていておいしかったです。
モスチーズバーガーも食べましたがどれもボリュームがあり、ソースもたっぷりです。ソースもしっかりと食べる場合にはもしかしたらテイクアウトして家で食べた方が食べやすいのかもしれません。
ほとんどのところはハンバーガーの本場、アメリカから誕生したハンバーガーショップが多いですが、モスバーガーは日本で誕生した日本の会社なんですよね。
やはりニューヨークバーガーもボリュームがあり、パティもふんわり、パンズもチキンタツタと似たふんわりパンでおいしいです。
トマト、レタス、ベーコンも加えられていて、香ばしさが増していました。ソースのような風味は少し甘め似感じました。
アメリカの都市をイメージしたハンバーガーは一日の販売数を制限しているとのことです。もう昼になれば、夜になれば買えないと思っていましたが、売っているところもあるようでした。