忍者ブログ
ニュースや情報などのサイトです
   





プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
最新コメント
アクセス解析
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は経済的にも給料の変動も多いですね。サラリーマンは年収が300万円台の世代から、年収1500万円近くある層もあったりとばらつきがありますね。

現在は年収200万円以下の家庭も多くなったそうなので、そうなると生活のやれることの制限もでてきるのでやや改善が必要ですかね。

母子家庭の方になると子供の面倒を見なければいけない、女性は比較的給料が低いのでなかなか上がることがない場合が多いですね。

女性は産休で仕事を辞めたり、復帰しようと思っても子育てがあtったりとで就職も難しいのが現状ですね。

PR

サラリーマンの方のお小遣いは3万円前後が多いようですが、給料が減ってお弁当になり、さらにお小遣いも減ったという方も多いのではないかと思います。

ちょっとしたお小遣い、副収入の工面では、株を取引する方も多いようですね。株も不況の時には株価平均も7000円ほどまで落ちていましたが、1万円以上まで取り戻しましたし、株取引もお小遣いが出てくる場合もあります。

他にも不動産を持って貸し出す大家の仕事をされる方もいますね。中古の物件を格安で買ってそれを貸し出すとうまく利益を出せる場合もあるそうです。

そのほかでも飲食店を経営される方もいますね。元ライブドアの広報だった乙部綾子さん(筒井綾子)さんはスイーツ店を経営しています。

家庭にいる主婦の方が副業などされる場合も多いです。

もしものことがあった時、リストラになった時のために、何か収入源がほかにあると安心かもしれません。

最近は富裕層という言葉をよく聞きますが、定義としては日本では2000万円の年収がある家庭なのだそうです。

一人ではなく世帯年収なのでありそうでもありますが、なかなかそういう世帯はないでしょうね。経営者や芸能人、有名人で副収入がある人、外資系企業、有名企業の中でも高年収と言われる一部だけということにもなりそうです。

資産面では1億円ある家庭なのだそうで、親などが金持ちの場合も含まれるのですね。

日本では有名企業でも40歳前後では年収は平均600万円~800万円のところが多いようですし、役員ほどになれば2000万円以上もらえる可能性もあるようですね。

やはり今は昔よりも仕事の内容よりも年収を重視する方も増えていますし、仕事よりもまずは自分の生活の確保を気にする方も多いようです。

それだけ経済的な面でも不安をもたれている方が多いということにもなります。



女優の観月(みづき)ありささんはナースのお仕事という名前のドラマをやっていました。他には松下由樹(まつしたゆき)さんなどが出演していた人気番組です。

看護婦・ナースの仕事というのは小さい頃に女性がなりたい職業としてあげることが多く、憧れの職業でもあります。

小さい頃、病院に入院・通院していた時に看護婦さんがやさしくしてくれたなどの理由が多いかと思います。

看護婦の仕事、病院の仕事は夜勤があったりとややハードな仕事でもあるので、求人を募集しているところもけっこうあるものですね。

病院は経済に関係なく必要とされるものですし、これから高齢化が進んでいけばさらに病院と言う場所は必要とされるかと思います。


日本では円高になると海外での買い物がお得ということもあって、旅行をされる方が増えます。

とくに不景気の場合には近い韓国や中国が人気になっています。韓国ではIKKOさんがBBクリームを紹介したりとしたほどコスメは人気なのですね。

他にも韓国のりやキムチなどのお土産もありますし、エステや焼肉を食べたりと満喫できる環境がそろっています。

他にも普段はなかなか止まれない高級ホテルなども気兼ねなく泊まれるようにもなれます。普段は一生懸命に働いて休みのときは思いっきりくつろぎたいものですね。

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]