忍者ブログ
ニュースや情報などのサイトです
   





プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
最新コメント
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


NHKで放送されている「こどもニュース」が終了するそうですね。
 
視聴者は実際のところはお年寄りの方々が多かったということでこれからはファミリー向けになるのだそうです。
 
やはり年齢が高い方、今となってはどの年齢層もNHKを見る傾向が高くなっているのでしょうかね。 テレビ離れ=民放離れも進んでいると言われています。

やはりNHKはスポンサー料に関係なく番組を構成することができるので、堅実なコンテンツが多いということでしょう。
 
「週刊こどもニュース」は12月19日が最終回となります。 「週刊こどもニュース」は1994年に始まった10年以上、16年ほど放送されていた番組となります。
 
バブル崩壊して人々の目が覚めた、現実を見始めた時期ということでより学習色の色が強い番組だったと言っていいでしょうかね。
 
この番組では、お父さん、お母さんと子供3人の家族で番組を進めていき、最近話題になっているニュースをわかりやすく解説するというものです。

最初の10年は池上彰さん(60歳)がお父さん役で解説していました。
 
池上彰の今の仕事の原点・ルーツはこの「週刊こどもニュース」だったのでしょうね。

やはり人気の高い番組だったのだろうとは思います。 どうせテレビを見るならば役立つ番組、勉強になるもの、知識が増えるものがいいでしょうね。
 
不景気・不況の時代ならば経済や社会も開拓していかなければならない状況にあるでしょうしより真面目な番組が増えた方がいいのかもしれません。

後番組は「ニュース 深読み」で、「家族で見られる番組にする」とコメント。


ダルビッシュ有離婚へ
キャスキッドソンの雑貨

PR

以前は回転寿司はかっぱ寿司しかないのかなという印象でしたが今はけっこう増えていますね。
 
スシローも回転寿司ですが基本的には1皿105円となっています。
 
えび、サーモン、かに、うなぎ、マグロ、いか、えんがわ、ホタテ、はまち、あじ、いわし、さば、あなご、数の子、うに、いくらなど揃っているので何回か通っていればバランスよく海鮮が摂取できる状況になるでしょうかね。
 
家で料理をして魚全般を食べるのは大変と思いますが、回転寿司ならば簡単に達成できそうです。

スシローでもネタにプラスちょっと何かを加えた寿司も販売していますね。
 
えびアボガドなどもありますが、チーズを乗せたものもおいしいです。

スシローは今は取り扱っていないようですが。

珍しいものでは焼き豚、生ハム、ミートボール、ユッケ、牛塩カルビなどがあります。
 
回転寿司はだいたいかわった寿司を取り扱っているものですね。


高城剛さんと沢尻エリカさんとの離婚では金銭的に厳しいからとか生活費をもらえないなどということが言われていましたが、高城剛さんは否定していたのでやはり違うのでしょうかね。

離婚をすることが契約の条件になっていたので何か理由を考えるために生活費ということを言い訳に当てたのでしょうか。

考えてみれば高城剛さんも一年の多くを海外で飛び回っていますし、それと同時に時々ファッションの話、仕事も出てきていますしやはりお金がないとできないことなので収入はあるということでしょうね。

仕事につながることがなければ高いお金を払って海外に滞在、移動することもしないでしょうし。

やはり技術や才能部分の仕事というのは単価も高く一度の報酬が高いでしょうしお金には困ることはなさそうですが。

ハイパーメディアクリエーターは電子機器も増加し続けているのでむしろ仕事が前よりも増えてもおかしくないです。

以前はたしか年収が5億円ほどあったのでそこまではいかないにしてももし減ったとしても1000万円以上はあるでしょうね。


離婚するのではないかと言われているダルビッシュ有さんと紗栄子さんですが離婚の原因となっているものの中には金銭管理をされているというものもあるそうです。

紗栄子さんを見ていると洋服もけっこう買っているようですがダルビッシュ有さんは買えてなかったか、あるいは使い道を聞いて一緒に購入など同伴して使う生活だったのでしょうかね?

ダルビッシュ有選手の年俸は3億3000万円ですが、せっかく稼いでも自分で使えないとなると気持ちの維持もなかなか難しかったでしょうかね。
 
実力の世界でそれに見合った年俸が入ってくるけれどもそれを自分で実感する機会がないということでしょうかね。

スター選手、一流選手、1億円プレーヤーは一晩で100万円近く使うという伝説もいくつもでてきたようですが、ダルビッシュ有選手は結婚が早かったのでそういう経験もないまま年俸が上昇する前にできない環境になったでしょうしね。

数億円の年俸が入ってきてそれを気持ちよく使ったこともあまりないままなので溜まったものもあったのでしょうかね。

やはり年俸がピークあたりに達して数年間独身生活を経て結婚となるのが時期も丁度いいのかもしれません。
収入が多い場合のプロ選手は姉さん女房だとお金を多く与えると遊んでしまうということであまり与えないそうですが。


華原朋美さんの母親の美容事業は順調ということを以前から聞いた事はあったのですが、もろみ酢分野ではトップ5ほどに入るほどの規模なのだとか。
 
華原朋美さんの実家は小料理屋、居酒屋などを経営していたそうですが華原朋美さんブームの時と同時に美容・健康分野事業を開始したそうで今では年商4億円とも5億円とも言われているそうです。
 
ホームページもあるので本格的ですね。

もしかしたら見かけたことがある普段目にするもろみ酢なのかもしれませんが。

今はビルを所有したり直営店舗を持ったりと規模も大きいそうですね。

華原朋美さんは都心高層マンションにいるとも言われていましたが、小室哲哉さん騒動の時には普通のアパートにいたのでどうなのでしょうかね。

華原朋美さんは頼らずに生活をしているのか、それとも庶民的イメージのためにもアパートにいたのか。

芸能活動休止後も浪費はけっこうしている様子でしたが、やはり実家が事業を展開しているとなると生活には困らないのでしょうかね。

元々からお金も安くはない乗馬が趣味とか、小さい頃から私立の学校に通っていたので裕福な経済状況だったのかもしれません。

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]