忍者ブログ
ニュースや情報などのサイトです
   





プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
最新コメント
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は低価格のフォーエバー21やアバクロ、H&Mなどのファッションブランドの人気が高いですね。

高級店が多いといわれた銀座に出店しているのですから、日本全体的に低価格志向でしょうかね。

バブルのような高い高級ブランドはなかなか売れないようですね。銀座と言えばヴィトンのウインドーがあったり、銀座、松屋、三越など高給なイメージがありましたが。

低価格ファッションでは価格がだいたい1万円以内か5000円前後で買えるものがほとんどですね。

H&Mもフォーエバー21もここ数年で日本へ初上陸しましたが、アバクロも日本初出店としてこの前オープンしましたね。

アバクロはインターネットでは名前は聞いたことがありましたが。アバクロはネット通販でも扱っていますね。


PR
モデルでデザイナーのももかえりさんは関東に住んでいるわけではないそうですね。静岡出身ですが現在も静岡に住んでいるそうです。

ファッションモデルとして有名ですが、デザイナーでもあるんですよね。自分の会社も持っているので、金銭的には余裕がるかもしれませんね。

ギャル風ファッションですが、モデルもやっているのでやはり影響力はありそうですね。

ももかえりさんは経営者なのでリーザーシップもありますね。ももかえりさんが出店しているのはファッションビルやデパートのようですね。

ブランド名はモエリーです。パルコ店内で運営しているようです。

ファッションビル内だけではなく通信販売も行っていますね。



日本人女性宇宙飛行士2人目となった山崎直子さんですが、39歳と言うアラフォー年齢、主婦、母親という立場でなりながら、よくここまでたどり着いたと言う感じでもありますね。

体力的にも精神的にもなかなか大変だとは思いますが、夫が家庭を支えてくれたからできたようです。

夫もまた機械に強く、NASAでも訓練を受けた宇宙に関係ある方なんですよね。夫としては自分も目指していたものが妻だけ体験できるという複雑な思いなのか、それとも家族として宇宙に触れることができるので、素直に応援できるのか、いろいろな思いもあるでしょうね。

元ライブドア社長の堀江貴文さんやライブドア関係者も宇宙へ行きたいという風にも言っていましたが。

民間の宇宙飛行は億単位なのだそうで、普通の方には届かないものでもあります。

日本では鹿児島県種子島から無人ロケットの打ち上げられるところは見ることができます。

それにしても宇宙に半年近く長期間いれるものなのですね。すごいです。




世界不況になってからは職業を失う方も多いですね。どちらかと言えば地方よりも都心の方に仕事・求人が集まっているようにも思いますが。

40代~50代の就職先というのはなかなか見つからないようでもあります。年齢制限などもあるので、なかなか採用されない方も多く見かけます。

ベンチャー企業となると社長が若いということもあって年齢構成の面から比較的若い年齢の募集であったり、年齢制限がなくてもベンチャー企業で不況の影響を受け採用を控えると言う方もいます。


仕事を選ばなければ何でも給料をもらえる仕事はあるとも言われますが、実際にはマクドナルドなどでは年齢制限はなく、60代70代の方が働いている場合もありますし、コンビニでも年齢の高い方も働いています。

最近ではネット通販などが盛んということもあって、ネット通販会社を立ち上げる方、自分で見つけて仕入れて販売される方もいます。

他には資格の必要な仕事は空いていることもあるので、年齢を問わない求人もあります。


マダムシンコさんはテレビや雑誌などで取り上げられるスイーツですが、その経営者の村上信子さんの家に空き巣が入ったそうです。

マダムシンコはスイーツ店やレストランなどを10店ほど運営する会社で、売り上げも好調とのことでした。

マダムシンコのスイーツやケーキやロールケーキなどが主ですが、デザインもかわいく女性には人気があるだろうケーキとなっています。

ジェリーリング、ロール、スフレバウム、バウムクーヘン、信ロールなどがあります。

最近はマダムブリュレなどもありますし、とんがりシューなども販売されていて、ギフトなどでも使用したくなるような芸術的スイーツです。

メープルシロップをたっぷりと染み込ませ、表面をこんがり焼いた香ばしいスイーツです。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]