忍者ブログ
ニュースや情報などのサイトです
   





プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
最新コメント
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


牛丼チェーンの「すき家」を展開するゼンショーが2011年3月期連結決算の売上高は前年同期比11・0%増の3707億円となり、あの日本マクドナルドホールディングスを抜いて国内の外食チェーンの中で1位を獲得した。

ちなみにすかいらーくも抜いたことにもなる。


7年連続で年100店超を出店するなど全国展開を急速に進めている。


05年に牛丼チェーンの「なか卯」を買収するなど合併・買収(M&A)を行ってきた。


他にはファミリーレストラン「ココス」やハンバーグ・ステーキレストラン「ビッグボーイ」も展開している。


ちなみに日本マクドナルドはフランチャイズ店を含めた全店売上高では10年12月期で5427億円とトップになる。


牛丼は厳しい環境とか、値下げせざるを得ないなどという風には言われていますが、人気は高いものですね。


ほとんどが男性客という構成でしょうかね。


オフィスビル街でも格安価格の牛丼を食べるために並ぶサラリーマンも多く、女性のランチよりも安く済ませる方が多いのかもしれません。


マクドナルドが一番売れている、指定席と思っていただけに驚きのあるニュースでした。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]