忍者ブログ
ニュースや情報などのサイトです
   





プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
最新コメント
アクセス解析
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチが29日に行われましたが、内藤大助(ないとうだいすけ)選手は亀田興毅(かめだこうき)選手に負けましたね。

点数はそんなには開きはなかったようですが、内藤選手が押されている状況が続いていた風にも見えました。

だいたいスポーツ選手は35歳ほどあたりから、体力の衰えが出始めるとも言われていますし、反対に亀田選手は20代前半なのでこれからが体力がピークに向かうところでもあるでしょうしね。

内藤選手は以前からボクシングを続けるか、それとも引退かで、問われることも多かったですが、またそういうことも出てきそうですね。


PR

楽天の田中将大(たなかまさひろ)選手ですが現在は21歳ですが、年俸は推定7500万円なんですよね。
高卒3年目の7500万円はかなりの大金となりますね。

4年目はさらにアップして1億円を超えることがほぼ確実みたいですね。本人は背番号の数字ほどまでいきたいと言っていたので、1億8000万円ということになります。

ダルビッシュはこの時期には2億円ほどまでいっていたらしいですね。

高校を卒業してから数年後には1億円以上の年収というのはやはりすごいですね。一般の会社員では難しいですし、芸能人やプロスポーツでしか達成できない金額ですね。

田中選手は入団したルーキーの年は盗塁をされるなどなかなか苦労した様子でしたが、今は10勝以上が毎年狙える選手になりましたね。

やはりプロ注目されるだけの選手だったと改めて感じる選手です。

元日本ハムの新庄剛志さんが日本シリーズ2009の日本ハム対読売ジャイアンツのテレビ中継の解説をしていました。

とは言え解説というよりもあまり野球の解説というよりも、エピソードなどを語っていましたね。一緒に清原和博(きよはらかずひろ)さんと出ていました。

 これまでは野球に関わる仕事をすることはないとは言っていましたが、始球式にも登場してテレビ中継の解説もしていました。

野球を引退してからはテレビ番組の司会をするなどの話も出ていましたが、引退してから時々は出るものの、定期的に出演するということはありませんね。

現在はファッションなど商品のプロデュースなどをやっているみたいです。

 

日本シリーズ2009が始まりました。今年はパリーグは日本ハムファイターズで、セリーグは読売ジャイアンツです。正式名所は読売ジャイアンツなのですね。今までは巨人と思っていたのですが。

ジャイアンツを日本語にして巨人と呼んでいるそうです。

3-4、4-2、4-7よいう点数スコアでした。

この前は中継に元日本ハムの新庄剛志(しんじょうつよし)さんと清原和博(きよはらかずひろ)さんが解説でやってきていました。

新庄さんは野球をやめてからはあまり野球には関わりを持っていませんし、野球選手時代に比べると見かける回数は減った印象です。しかしアメーバブログでブログを書いています。

 

ボビーバレンタイン監督は昨日で全試合を終えて、もうこれで千葉ロッテマリーンズで試合をすることはなくなりましたね。

ボビーバレンタインは日本の野球の発展にも貢献してきたと思います。アメリカの監督はデータから試合を進めていく場合が多いですが、ボビーバレンタイン監督はとくにデータ重視で緻密にデータを使用していましたね。

2005年には交流戦優勝、リーグ優勝、日本一、アジア一とかなりの強さを発揮していました。

お別れのセレモニーでは選手と抱き合いながら別れを惜しんでいたので、監督の中では慕われている方なのではないかとも思いました。

とくにベニー選手と小宮山選手とは親密な関係にあった様子でした。

バレンタイン監督は監督としては結果を残してきましたが、選手としてはとくにすごい跳びぬけた選手ではなかったそうです。

同じ世界で生きるのでも立場によっては自分の実力を発揮できるものなのですね。

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]